食べ物は命 食べ物に感謝できない人は太る だって命に感謝できない人だから

感謝しております。
メタボパパが1年で10㎏痩せたダイエット瞑想法をお勧めする
みやみやこと宮田啓二です。

理論的な瞑想を解説して、あなたのダイエットをお手伝いします。


本日は春分の日ですね
「昼と夜の長さが同じになる日」と言われています。
亡くなられた方の住む世界が真西にあると言われ
この春分の前後3日間を合わせた7日間は、
真西にある亡くなられた方の住む世界に太陽が沈むため
こちらの世界とあちらの世界でつながりやすくなります。
そのため、この7日間の事をお彼岸と呼び、
お墓参りなどをする習慣があります。


自然をたたえ、生物をいつくしむ日
春分の日は、祝日法第2条では「自然をたたえ、生物をいつくしむ」と
されていることをご存知でしたか?


食べ物は命
実は食べている物って、基本は命なんですよね。
野菜もそう、お米、果物、肉
全て命ですよね。
つまり物を食べるという事は、命をいただくという事なんですよね。


食べ物に感謝していない人は命に感謝できない人
つまり、食べ物に感謝できない人というのは、命に感謝できない人なんです。
例えば、「食べ物を残す」とか「嫌いなものは食べない」などですね。
当然ですが、食べるものが偏ると栄養のバランスがとれないですので
太る原因になるのです。


食べ物に感謝はダイエットの基本
ですから、ダイエットをされたい方の基本は
食べ物に感謝をするという事なんです。

 


そして最後は、私がお勧めするのは『ダイエット瞑想法』です。
難しいことは考えずに、簡単ダイエットをしてみませんか?

 

瞑想は腹式呼吸
腹式呼吸で瞑想をすれば、横隔膜がリンパを刺激するので
リンパの流れは良くなるので老廃物が体外へ出やすくなります。
息を吐くときに腸を刺激するので、腸がきれいになり代謝がよくなります。
腹式呼吸で酸素吸入量が増えますので体内で酸化が活発に行われ
これも代謝がよくなります。

 

「瞑想」と言われれば背筋を伸ばすでしょ
瞑想で姿勢を正すことにより、体に正しい姿勢を覚え込ませることができます。
正しい姿勢というのは、筋肉を使いますので、
筋肉にエネルギーが使われるため代謝がよくなります。

 

無念無想の瞑想はしない
瞑想をしている時に、必ず「ありがとう」などのプラスの言葉を唱えます。
そうしますと、潜在意識が過去の「ありがたかった感情」を思い出し
「ありがとう」の感情を呼び起こします。
そうすると脳内物質であるセロトニンが出ます。
セロトニンが出ることにより、ストレスによる無駄食いを防ぐことができます。

このように、瞑想と言うのはダイエットにもいいのです。