心が変われば誰でも痩せる 心を変えるだけで痩せる三つの理由

感謝しております。
メタボパパが1年で10㎏痩せたダイエット瞑想法をお勧めする
みやみやこと宮田啓二です。

理論的な瞑想を解説して、あなたのダイエットをお手伝いします。

 

心が変われば人生が変わる

哲学者のウィリアム・ジェイムズの言葉で以下のような言葉があります。
心が変われば、 態度が変わる
態度が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、人格が変わる
人格が変われば、運命が変わる
運命が変われば、人生が変わる


つまり、人生を変えたけれが心を変える事が重要ですよというお話なんです。
これはダイエットにも言えることですが
太るのは習慣の話なので、こんな感じに変えてみました。


心が変われば、 態度が変わる
態度が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、誰でも痩せる


そして、心⇒態度⇒行動⇒習慣と変えていくのに
適しているのが、ダイエット瞑想法なのです。


酸素が脳へ回りやすいので態度が変わる
瞑想では腹式呼吸です。
腹式呼吸では、酸素の吸入量が多い為、脳へ酸素が回りやすいです。
そうなると、思考がよくなり、第三者目線で物が見られるようになりますので
態度を変えることができます。

 

 

規則正しい行動が吉
瞑想を毎日やることによって、規則正しく動く癖がつきます。
規則正しく動く癖がつくことにより行動も変わってきます。
行動が変わると習慣も変わります。

 


瞑想で悪習慣にサヨナラ
小腹が空いたらお菓子をつまむなど、太るための悪習慣があります。
この習慣とサヨナラするために、瞑想はとてもいいのです。
悪習慣が出そうになったら、目をつぶり、大きく息を吸って吐きます。
これを繰り返すだけ落ち着くので悪習慣にサヨナラできるのです。


瞑想ダイエットで心を変えるだけで痩せる三つの理由
1)酸素が脳へ回りやすいので態度が変わる
2)規則正しい行動ができる
3)悪習慣にサヨナラ

 

また、ダイエット瞑想法はこのような効果もあります。

 

瞑想は腹式呼吸
腹式呼吸で瞑想をすれば、横隔膜がリンパを刺激するので
リンパの流れは良くなるので老廃物が体外へ出やすくなります。
息を吐くときに腸を刺激するので、腸がきれいになり代謝がよくなります。
腹式呼吸で酸素吸入量が増えますので体内で酸化が活発に行われ
これも代謝がよくなります。

 

「瞑想」と言われれば背筋を伸ばすでしょ
瞑想で姿勢を正すことにより、体に正しい姿勢を覚え込ませることができます。
正しい姿勢というのは、筋肉を使いますので、
筋肉にエネルギーが使われるため代謝がよくなります。

 

無念無想の瞑想はしない
瞑想をしている時に、必ず「ありがとう」などのプラスの言葉を唱えます。
そうしますと、潜在意識が過去の「ありがたかった感情」を思い出し
「ありがとう」の感情を呼び起こします。
そうすると脳内物質であるセロトニンが出ます。
セロトニンが出ることにより、ストレスによる無駄食いを防ぐことができます。

このように、瞑想と言うのはダイエットにもいいのです。