サウナでできる簡単瞑想ダイエット

感謝しております。
メタボパパが1年で10㎏痩せたダイエット瞑想法をお勧めする
みやみやこと宮田啓二です。

 

理論的な瞑想を解説して、あなたのダイエットをお手伝いします。

 

本日3月7日は、サウナ健康の日だそうです。
「サ(3)ウナ(7)」の語呂合せから、日本サウナ協会が
1984(昭和59)年に制定をされたそうです。

実はサウナって、ダイエット瞑想法いいいんですよね
今回はサウナとダイエット瞑想法のお話をご紹介します

 

 

ダイエット瞑想法はサウナがお勧め
ダイエットを目的としたダイエット瞑想法。
当然ですが自宅で毎日寝る前などに、時間を決めて行うことを
お勧めしています。
しかし、温浴施設などにいき、サウナに入った際には
サウナに入りながらダイエット瞑想法をすることをお勧めしています。


プラスの言葉でセロトニンを出す
サウナに入りましたら、背筋を伸ばして眼を閉じて
プラスの言葉を唱えます。口に出さなくてもいいです。
例えば「ありがとうございます」を何度も唱えます。
そうしますと、潜在意識は過去の「ありがたかったこと」を勝手に記憶から引っ張り出し
その時の感情を思い出し、セロトニンを出します。


サウナは非日常空間
日常とは離れた非日常空間でのんびりすることで
副交感神経が優位にたちます。
そして、サウナの温度により、体温もあげ血流も良くして代謝をよくします。ます。


プラスがプラスの効果をよんでいる
サウナでダイエット瞑想法をすると、サウナの良い部分と
ダイエット瞑想法の良い部分が相乗効果を呼び
ダイエットにとってよりプラスになるのです。


毎日はサウナには入れない
さすがに、毎日温浴施設に行って、サウナに入ることはできないですが
たまにサウナに入ったときには、サウナの中で瞑想してみるといいと思います。
少しはダイエットの役には立つと思いますよ。


いかがでしたか?
今回は「サウナとダイエット瞑想法」についてご紹介しました
これで温浴施設に行ったときの楽しみがひとつできましたね
是非、参考にしてみてください。


そして最後は、私がお勧めするのは『ダイエット瞑想法』のお話です。

 

瞑想は腹式呼吸
腹式呼吸で瞑想をすれば、横隔膜がリンパを刺激するので
リンパの流れは良くなるので老廃物が体外へ出やすくなります。
息を吐くときに腸を刺激するので、腸がきれいになり代謝がよくなります。
腹式呼吸で酸素吸入量が増えますので体内で酸化が活発に行われ
これも代謝がよくなります。

 

 

「瞑想」と言われれば背筋を伸ばすでしょ
瞑想で姿勢を正すことにより、体に正しい姿勢を覚え込ませることができます。
正しい姿勢というのは、筋肉を使いますので、
筋肉にエネルギーが使われるため代謝がよくなります。

 

無念無想の瞑想はしない
瞑想をしている時に、必ず「ありがとう」などのプラスの言葉を唱えます。
そうしますと、潜在意識が過去の「ありがたかった感情」を思い出し
「ありがとう」の感情を呼び起こします。
そうすると脳内物質であるセロトニンが出ます。
セロトニンが出ることにより、ストレスによる無駄食いを防ぐことができます。

このように、瞑想と言うのはダイエットにもいいのです。